BLOG

ブログ

はじめまして、江夏画廊です

2022.06.26 このブログについて

はじめまして、江夏画廊の代表、江夏大樹(えなつひろき)です。
弊社WEBサイトに訪れていただき、ありがとうございます。

TOPページにある言葉

 

WE SEEK
HOPE, LOVE AND JOY
IN ART

 

という言葉は
マッケンジー・ソープの「Hope, Love, Joy」という作品から拝借しました。

 

どんなに困難で苦しい状況であっても必ず希望はある。
すべては愛であり、愛はすべての現れである。
喜びとともに生きる。

 

YouTubeの動画でも何度かお話ししていますが、
私自身は、昔は絵画やアートにまったく興味がありませんでした。

父が大企業を脱サラしてでもアートの仕事をしたかったこととは対照的に
私は大学を卒業後も、これといって特にしたいこともなく生きていました。

いま思えば、とてもせまい世界・視野だったと思いますし
まさか自分がこの世界に踏み込むとは考えたこともありませんでした。

 

12年ほど前、あるきっかけがあり
画廊で仕事をさせてもらうことになりましたが

そこから新しい人生が始まったように思います。
アートの世界は面白かったのでしょう。

あまり物ごと長続きしない私が
気がつけば、あっというまに今があるように感じます。

 

アートが人の精神に与える影響はものすごく大きいです。
それは自分自身が体験しました。

ある美術雑誌の社員の方がおっしゃっていましたが
このアートの仕事につくと、職種を変更しても
いずれこの仕事に戻ってくる人が多いそうです。

それだけ魅力があるのでしょうね!わかります(笑)

 

この仕事をしていて、一番嬉しい瞬間というのは、
お客様が素敵な絵画とめぐり逢う場面に立ち会えた時です。

そしてその絵画から多くの喜びをうけとったとき。
その喜びの瞬間は、何度味わってもたまりません。

絵画は一時的な消費物ではなく、心を育み続けてくれるもの。

その魅力をより多くの方にお届けするためにも

「Hope, Love, Joy」

このブログもそのメッセージを伝えていけるよう
これからも記事を書いて参ります。

 

特に、かつての自分がそうであったように
この世界にまったく興味がなかったり
興味があっても

「よくわからない」

という方にも、ぜひお役に立てることを願っています。

 

アートに関するご質問などもお待ちしております。

↓こちらからご連絡ください
http://enartsu.co.jp/contact/

 

江夏大樹 拝

YOUTUBE

アートをもっとたくさんの方に楽しんでいただくためにYoutubeで絵について様々な話をしています。

会社名 江夏画廊株式会社
営業時間 平日 10:00~18:00(個展期間中は11:00~19:00 土日もオープン)
電話番号 03-6426-5139
住所

〒106-0041
東京都港区麻布台3-1-5 日ノ樹ビル302

1階のMaison Landemaine (メゾン・ランドゥメンヌ)、
2階のRESTAURANT ITSUKI が目印です。
右側エントランスからお入りいただき、
奥のインターフォンで302をお呼び出しください。

アクセス

六本木一丁目駅
東京メトロ 南北線「六本木一丁目駅」2番出口より 徒歩5分

六本木駅
東京メトロ 日比谷線「六本木駅」3番出口より 徒歩10分
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3番出口より 徒歩10分

麻布十番駅
東京メトロ 南北線「麻布十番駅」5a出口より 徒歩11分
都営地下鉄 大江戸線「麻布十番駅」5a出口より 徒歩11分

SNS