TOPICS

トピックス

感覚共有アートプログラム「今日の一枚」

<江夏画廊オリジナルメソッド>

★画廊で行うバージョンと、オンラインのZOOMで行うバージョンがあります

アートには、知識ベースでの楽しみ方と、感覚ベースによる楽しみ方があります。
厳密にいえば知識も感覚に影響は与えるのですが、この感覚共有アートプログラム【今日の一枚】は、より感覚にフォーカスしたアートの楽しみ方を提供しています。
最初にアートに関する余計な知識が必要としないので、どなたでも気楽にご参加いただけます。
やり方はいたってシンプルで、毎回一枚の絵画をピックアップし、その絵画をご参加者の皆様で感じた何かを共有し合うという、とてもシンプルなものです。

 

これが想像以上にエキサイティングな時間となります!!
私たちは普段、映画や音楽など感覚が向こうからやってくるもののシェアリングをよく行います。
しかし、絵画などのこちらから感覚にダイブしていくもののシェアリングというのは、なかなか機会がないかもしれません。
それをリアルタイムで同時間にいる参加者同士で楽しもうというのがこのイベントの試みです。

 

実際にそれを行うとどういうことが起きるのかというと・・・
能動的素材から他者の視点を取り入れることを行うと、より深い感覚を共有することとなり、とてもユニークで面白い時間となります。
それはまるで、パズルのピースを埋め合わせて完成させるような爽快感があります。
その時々のご参加者によって、出てくるものはまったく異なるので、毎回どのような結末に至るのかは未知数。

 

「アートはよくわからないけれど、でも楽しむきっかけが欲しい」
という方はぜひ一度ご参加されてみてください。
ご自身の今後のアート鑑賞やビジネス、子育て、イノベーションなどに素晴らしい影響を与えてくれるはずです。
※現在は無料イベントとして開催しています(今後有料イベントとなる可能性がございますのでお早めに体験してみてください!)

 

↓↓↓このプログラムの詳細はYouTube動画で解説しています↓↓↓

 

YOUTUBE

アートをもっとたくさんの方に楽しんでいただくためにYoutubeで絵について様々な話をしています。

会社名 江夏画廊株式会社
営業時間 平日 11:00~18:00
電話番号 03-6426-5139
住所

〒106-0041
東京都港区麻布台3-1-5 日ノ樹ビル302

1階のMaison Landemaine(メゾン・ランドゥメンヌ)、
2階のRESTAURANT ITSUKI(臨時休業中)が目印です。
右側エントランスからお入りいただき、
奥のインターフォンで302をお呼び出しください。

アクセス

六本木一丁目駅
東京メトロ 南北線「六本木一丁目駅」2番出口より 徒歩5分

六本木駅
東京メトロ 日比谷線「六本木駅」3番出口より 徒歩10分
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3番出口より 徒歩10分

麻布十番駅
東京メトロ 南北線「麻布十番駅」5a出口より 徒歩11分
都営地下鉄 大江戸線「麻布十番駅」5a出口より 徒歩11分

SNS